HSPのための山登り

HSPのための山登りイベントを運営しております。

2024年3月9日(土)イベントレポート

2024年3月9日(土)晴れ 気温12℃(頂上付近は風強め)

初参加 3名 リピート参加 4名

初参加の方は皆さま東京都外からの参加でした。(遠いところありがとうございます。)

天気にも恵まれ、少しづつ花も咲きだした高尾山を、楽しく歩けました。

道中時間に余裕があったのと、参加者のご希望、混んでなかった等のタイミングが合わさり、山腹で名物の天狗焼きをみんなで食べたりしました。

(※天狗焼きは当日の登山スピードや混雑のタイミング等で立ち寄らないことが多いです。どうしてもという方はお申し付けください。)

 

中腹からは自然あふれた山道を歩きました。

途中ではツチグリの群生も発見!

そのほかにもアセビやスミレ、カンアオイなどを見ることができました。

(※参加されるタイミングでみられる植物が異なります。)

 

頂上では富士山も見ることができました。

写真だとつたわらないのですが、結構大きく見えます! 

(※こちらの写真は参加者の方より頂きました)

(※天気次第で富士山は見えない場合がございます。特に温かい時期、春~秋口は見えないことが多いです。)

 

 

ただ、頂上はかなり風が強くさすがに体が冷えるので早めに撤退…

帰りは薬王院の境内を通りお参りしながら下山。

無事、ケガなく全員で下山できました。

 

解散後、希望者で新しくできたドーナツ屋さん三角堂でドーナツタイム。

甘さが染み渡る…

 

おつかれ山でした!

 

YAMAP

タイム:4時間52分(休憩約1時間含む)

距離:9.1㎞

累積標高:621m

消費カロリー:1068kcal(主催者基準)