HSPのための山登り

HSPのための山登りイベントを運営しております。

2024.04.20 HSPのための山登り@高尾山イベントレポート

本日は初めて参加される方3名と、HSPのための山登@高尾山を開催いたしました。

天気は晴れのち曇り

気温は25℃(山中・山頂でも20℃くらい)

この時期にしたは気温高めで、登りはけっこう暑かったです。

 

前半のきつい坂を登り終えて、中腹では名物の天狗焼きを食べて一休み。

天狗焼きは食べた方みなさま納得の美味しさです。

※写真撮り忘れたので過去画像です。

※天狗焼きは参加者の希望やスケジュールの都合、売り場の混み具合で、食べる場合と食べない場合がございます。

 

後半は山道の2~3号路。

人も少なく自然多めの山道を、いろいろな花や植物の解説を織り交ぜつつ歩きます。

参加者の中にはいろいろな葉っぱに触れてその感覚を楽しまれている方もおりました。

橋の上でパシャリ。

(参加者の方の許可を得て撮影、掲載しております。)

 

ハナイカダ

マムシグサ

 

ジュウニヒトエ

 

頂上では恒例の暖かい飲み物もふるまいました。

喜んでいただけて良かった。

今回はお味噌汁が人気でした。

帰り際に山頂の標識でパシャリ

(参加者の方の許可を得て撮影・掲載しております。)

 

今回はみなさま最後まで歩いて下山。

最後の力を振り絞って歩き切りました。

皆さま本当に、おつかれ山!

 

時間5:38(休憩込み)歩行距離9.6㎞  累積登り692m 消費カロリー1186kcal