HSPのための山登り

HSPのための山登りイベントを運営しております。

はじめまして HSPのための山登り

はじめまして

 

2022年11月から首都圏近郊で、HSP気質をお持ちの方向け登山・ハイキングイベントを行っています、

HSPのための山登り」

です。

 

現在は主に

山に行くのが初めての方向けの「HSPのための山登り@高尾山(スニーカーでOK)」

「装備ある方向けHSPのための山登り」

を開催しております。

 

募集は主に”こくちーず”という募集サイトで行っております。

 

www.kokuchpro.com

 

このブログでは

HSPと登山や自然の関係

・初めての山登り(高尾山)の準備はどうすればいいか

・イベントの様子

・山登りの注意点・コツ

…などを書いてまいります。

 

 

というわけで、簡単に主催者自己紹介も

 

主催者

40代男性で内向型HSP

内向的ですが、接客業の経験があり、イベントではその経験をフルに使ってます。

そのため参加された方には内向的とは思われてないようです…

登山歴は2024年で6年目、主に関東近郊の低山で日帰り登山をしています。

週1回はどこかしらの山に行ってるので、年間50回くらいは山に行ってます。

まあ、時間がない時などはサクッと高尾山に登ってることが多いですが…

 

HSPに関しては2020年ごろネットニュースでその存在を知り、調べていくうちに交流会に参加して、自分もHSPなのだなと認識しました。

その後、交流会で登山が趣味やストレス発散方法だという話をしていくうちに、HSPに登山は向いているんじゃないか、やってみたいけど不安が大きく始められない方が多いのではないかと感じ、交流会で知り合った方を高尾山にご案内するなどして、イベントを始めるに至りました。

 

そんなこんなで、ゆっくり目の更新していこうと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

HSPのための山登り